SSブログ

タイピングの上手な娘 [子ども日記]

スポンサーリンク



小学校4年生の娘、パソコンの打つ速さが私と同じくらい。
めっちゃ早い。

私は、OL時代に仕事で使い、タイピングの速さを物にしたが、

娘は小学校2年生の時だったと思うんだけど、

ポケモンの「バトル&ゲット!ポケモンタイピング」という、タイピングトレーニングゲームを購入し、それでタイピングの速さをゲットしたのかというと、そうじゃない。

欲しがったから購入したものの、ほとんど使われずに棚の肥やしになっている。

では、何故速くなったのかというと、

『アメーバピグ』だ。

なぜか、ピグ友がいつの間にか増えています。

40人くらいいます。

それでもって、「猫ちゃん大好きクラブ」コミュニティとか、「フェアリーテイル大好きな子集まれ」コミュニティーを作ったり、

さらには、イベントを作って、部屋に人を呼んだりして活用しています。

あと、ピグライフなどのゲームもしていて、何かあると広場で呼びかけして、凄いコミュニティしているんですよね。

それで、みんなとチャットしているうちに速さを身につけたようです。

たまに、娘には驚かされます。

知らない近所の人に挨拶していたり、

アイカツカードだって、知らない人に積極的に交換の話をしていたり。

私は人見知りで、あまり人に話しかけられない方なので、とても頼もしく思っています。

スポンサーリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。